家族に内緒でカードローンをつくりました

収入が増えない中で、消費税の引き上げやさまざまな商品の値上げがされ、多くの家庭で影響を受けているのではないでしょうか。我が家では、そのしわ寄せが、私のこずかいにきています。こずかいを減らされても、付き合いは減らないので、毎月がぎりぎりの生活です。
そこで、6か月前にカードローンを持つことにしました。会社選びの決め手は、はじめの1週間は無利子というノーローンの広告でした。店舗にある契約機でカードの発行を受けたものの、家に通知や電話がくるのではないかと心配していましたが、6か月経過した今日まで家族に知られることなく、利用させてもらっています。カードローンを持つ前は心配ばかりが先行したのですが、実際、持ってみると便利なものだとつくづく感じました。

貯金を増やすための節約

せめて給料の1割くらいは貯金したいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。
貯めたいと思っていても、急に電化製品が壊れる等、お金が必要になることがしばしばです。
貯金とは別に、そういった時のためにお金をためておけばいいのではないかと思っているのですが、それも難しいです。
貯金を増やすには普段の出費から見直して、節約する必要があると思います。
難しいですが、少しずつ見直して、目標金額まで頑張って貯金したいです。